インテリアの気になる情報はコチラ♪

【保存版】カーテンを束ねる留め具♪可愛くアレンジしてみませんか?

カーテンを束ねる留め具は、備え付けのものをそのまま使っても勿論良いのですが、カーテンの素材や色に合わせて可愛くアレンジして使うとより素敵になります。

最近では、100円ショップなどで可愛らしい留め具が売られていますので、それをそのまま使うのも良いですし、冬には毛糸を編んで留め具を作ってみるのも粋ですね。

夏は涼しげなビーズを使うとおしゃれになりそうです。

中にはガーランドをアレンジして留め具にしている方もいれば、造花を使っている方などもいらっしゃるようです。

自分なりにアレンジするにあたり、費用もほとんどかからないはずなので、ご自宅の雰囲気に合わせていろいろ考えてみるのも楽しいですね。

お部屋のささやかな模様替えとしてもおすすめですよ。

PAGE TOP